2019/08/06 17:28

All-Weather Cap (全天候型) としてご好評頂いている Canopy "X-PAC" にサイクルキャップタイプよりもバイザーが長い Long Brim ver. が限定で登場。

最近個人的に一番使えると思ってるサイズ感に仕上げました。(普段使いもいけるサイズ感)

それでいてバイザーは "Flip Up & Down" 可能な velo spica オリジナル仕様。全天候かつ自転車 / 山行にも完璧にはまる。

サイクルキャップタイプも勿論良いのだけど、結局ここに落ち着くよね、と言ったところを狙って作りました。


↑ col.white はサイクルキャップタイプと生地カラーの組み合わせを変更。メッシュも白のオールホワイト。つば縁つば裏のみ黒。




↑ col.black 。色は white , black , navy の3色展開。


↑ サイクルキャップのようにフリップアップ可能なバイザー。使い慣れると便利。



バイザー裏はお馴染み高機能性速乾ナイロン supplex®︎ を使っています。内側の汗止めから適度に汗を吸って蒸散させてくれます。

そして UVカット(!!) 。夏場には嬉しい、、、


実は先日、槍ヶ岳 → 大喰岳 → 中岳縦走フィールドテストに行って参りました。山行中暑さもさる事ながら日差しが大変強く、パーティ全員真っ黒に日焼けして帰ってきました。


それでも同行した他のメンバーより顔の日焼けが少なかったのはこのバイザーの効果でしょう。

あと特筆すべきは、従来のメッシュよりも風抜けが非常に良く、X-PACという素材を使っていながら全く蒸れる事がない、これは今回のフィールドテストでも狙い通り満足のいく結果が得られました。


これからのシーズン、自転車で、山で、街で、どんどん使って欲しいキャップです。

皆様も是非このキャップを色々なところへ連れて行って下さい。