2019/08/21 17:56

少し時間が経ってしまったのですが、、、



POP UP STORE "BESPOKE SERVICE" in tempra cycle お越しいただいた皆様、炎天下の中お越し頂き誠に有難うございました!!

当日のラインナップはというと、普段ご覧頂けないスペシャルな別注モデルやイベント用に製作したサイクルキャップ、更には"Bandanna Cap" のカスタムオーダーなどなど。

楽しんで頂けたでしょうか。
(イベント中、"Bandanna Cap" のカスタムオーダーを注文されたお客様完成まで今暫くお待ち下さい。)



↑↓  POPバナーは相変わらずのサンプリング。velo spica クオリティ、ギリギリアウトなデザイン。



↑ レギュラーコレクションに加えて、イベント用に夜なべしてサイクルキャップを2型作ってきました。(テーブル右、黄色&黒)



少量ですが普段展開している "velo spica international" のレギュラーコレクションとは、一線を画す、ハンドメイドのサイクルキャップを展示販売しました。イベント毎に少しづつ作り足しして行こうかと思います。

今回は折角の単独POP UP STOREなので前々から温めてた小ネタを「クラフトマンの気まぐれメニュー」みたいな感じで、製品化してみました。
POP UP STORE はこういう感じが良い。と、私は思う。


ある種テーマ性のあるものだったり無かったり、、、その時の気分で作って持って行きます。
イベント用に作ったものは大っぴらに告知もしていないし、ごくごく少量なので来て頂けた方のお楽しみという形にして行こうかと思います。
デザイン・内容的には結構ヤバかったりします。裏を返せば大っぴらに作れないもの / 売れないものとかが紛れ込んでるような展示になると思いますw
コアなデザインやパロディ、とかそう言った感じか、もしくは普段売れなさそうな色とかデザインのものなど。
好きな方は絶対好きだとも思う。




↑  アップが遅れている間に "tempra work cap" の新色2色はオンラインでは既に完売。



↑  有難い事に炎天下の中、お立ち寄り頂きました。お久しぶりの方もいらして嬉しい限りです。





後、特筆すべきは今回のイベントに合わせ、velo spica 独自のハンドメイドでの生産が再始動した事です。
しかも驚きの世田谷生産!!

今回は以前大変人気だった "Bandanna Cap" のカスタムオーダーという限定的な生産ですが、大きな変化だと言えます。

 "BESPOKE SERVICE" と銘打たれた今回のカスタムオーダー、まだ生地のスワッチ(見本帳)の種類、モニターを使ったカラーイメージデザインのプレビューなど、今後色々改良したり付け加えたり手直しする部分も多いですが、地方のショップさんなどでもやれればと思っております。

今後とも "POP UP STORE" & "velo spica の ハンドメイド世田谷生産ライン" の動向をチェック!!