2022/07/15 16:05

先日、アメリカで Path Less Pedaled とのコラボレーションキャップがローンチされました。



帽子の画像はPath Less Pedaled のオンラインショップからお借りしています。(From https://www.pathlesspedaled.com)

Path Less Pedaled 
"RIDING PARTY PACE SINCE 2009"
アメリカ、カリフォルニア州のYouTuber、サイクリスト、バイクツーリスト。
Russ Roca と Laura Crawford の二人は2009年からアメリカ・ニュージーランド15000マイルを3年に渡って自転車で旅し、その記録を世界中に発信するとともにバイクツーリズムの魅力を伝えてきました。2016年から活動の場をYouTubeチャンネルへ。オフィスがカリフォルニアなだけで普段はあちこちを旅しながら、バイクパッキング、バイクレビュー、フィッシング、バイクコミニュティ、ドローイング、などなどを彼らの視点で紹介しているみたいです。

景観を楽しみ、キャンプを楽しみ、釣りを楽しみ、人々との交流を楽しみ、移動する事そのもの、あるいは路上で起きる全てのイベントを楽しむ。
彼らの自転車との向き合い方は、今こそそこから学ぶ事が多いように思います。スリリングなライド、シリアスさやストイックさとは真逆の楽しみ方。早く走る為の自転車、競技としての自転車とは違う自転車の一面(ゆったりとレイドバックしたバイクツーリズム)を魅力的に紹介している素敵な人達です。




↑ アメリカの広大な大地を走る彼らの姿に憧れます。

既に第二弾も進行中です。
今後海外でのリリースにも少しづつ力を入れて行こうと思っています。
海外リリースは大手メーカーがやるべき事で僕ら小規模ブランドなんかがやるべきではない、というのは古い考えで、小さいメーカー・ブランドこそリスクを恐れず積極的にどんどん外に出て行くべきだと私は考えます。
日本には小規模な工場や個人の職人さんが沢山います。ブランドは、しっかりと価値を高め、職人さん達に沢山お仕事をお願い出来るように商品を世界中に広めて行く。質の高い仕事をしてくれる職人さんへの最大の恩返しは継続してしっかり注文していく事だと思っています。途切れることの無いよう。
コロナ渦に想う私の目標です。一歩一歩です。